思考と餡の沼

Twitterで十分でしょって言われないような記事を書こう

コミケというアレでDuca先輩絡みの薄くない本出すよという話

へろ~。

巷ではお盆休みの時期らしいですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

明日からコミケですよ。これ書き終わったの数日前!投稿し忘れ!!!

 

しばらく更新出来てなかったですが私は元気です。名前はくららです。

ついったー見てたらわかりますねごめんなさい。

 

さて,ついったーの方でやりとりしてると私のHNのところにあるC86云々って表記を見てお前サークル参加するの?と指摘をちょいちょい受けてました。はい参加します。

 

はじめに

何出すんだって話ですね。まだまともに絵も描けないのに。

絵が描けないなら文字です。とは言え執筆は絵以上にご無沙汰しているので。。。

ありがたいことに私もやりたいと思っていた,Duca/mao/cocuaに関してファンブック的な(自己満足)本作ろうって話が来たので乗っかった次第です。

執筆メンバーはmao姉さんのライブがきっかけで繋がった人にお願いもして私含めて4人。

その後,7月の中頃についったー経由でDuca先輩愛に溢れていた方をヘッドハンティング(大袈裟)して全員で5人となりました。

 

中身について

Duca/mao/cocuaを知ったきっかけとお気に入りの曲についてそれぞれの視点から熱く語っています。

どのくらい熱くかといいますと,B5用紙サイズで総計50ページになる程度。私はその内9ページ強書きました。どこかの私が一曲に丸々1ページ割いて語ったりするからそんな長くなるんだよとw

暑苦しい私の文章の他には,当然文字だけの表現もあれど,某作品のキャラクターに登場してもらって座談会っぽく書いたり,絵だけで表現したりと表現方法はそれぞれ違ってます。

 

あまりに文字だらけな本に「こんな文字だらけ夏のこの時期に読むの絶対飽きるでしょ」との考えにより無茶ぶりをして挿絵を色々書いてもらって内部に埋め込みました。ブラックな労働をさせてしまった。。

挿絵をちゃっかりストーリー風にしたりしてたりと,直前にバタバタやった割には手の込んだ感じに仕上がったんじゃないかなと思ってます。

 

さて,概要は先日一新したHPトップの方で告知させてもらってます。

どうぞよろしくお願い致します。ペコリ

 

あと3日目のみ行きますが未だに何もチェック出来ていないので,お知り合いの方々,スペース番号とか教えてください笑

それではまた。

 

まとめ情報

以下HP告知内容転載


2014年08月17日(日) 3日目 「西 に-04b Dawn of music」です。
内容はDuca/mao/cocuaに関してファンである5人のメンバーがそれぞれの視点から書くものとなっています。
B5サイズ 50ページにも渡る驚きの量となってしまいました笑
ワンコイン500円で頒布することとなりました。
当日私は大体ブースに居るかと思いますので,もしお時間が許せばお越しください。
よろしくお願いします(。・ω・。)
こちら(コミケウェブカタログ86※要登録)にも情報は掲載しています
以下に同様の内容を書いておきますね

内容

  1. 各人のDuca,mao,cocua に対する思い
  2. Duca 2ndライブへ向けた取り留めもない座談会
  3. 過去ライブセットリスト
  4. おわりに

執筆者

表紙

http://crescentmooncsnow.web.fc2.com/images/anemone.png