思考と餡の沼

Twitterで十分でしょって言われないような記事を書こう

【2014年】1年のまとめ

死んだと思っては生き返るはた迷惑なスマートフォン氏がお亡くなりになりました>挨拶

 

そしてC87冬コミ参加者の皆さまお疲れ様でした。

 

今年も一年色々やらせていただきました。

様々な方に迷惑も多分にお掛けしましたが私はご満悦なので,広く寛大な心で赦して戴ければ幸甚です。

適当にTwitterで纏めてみようかとも思いましたが,色々ありすぎたのでここに書くことにした次第です。

 

多少プライベートにも触れつつ纏めてみます。

2014年まとめ

1月

 1/2?(1/3かも?)にソードアート・オンラインを一気に視聴し,1/4に無駄に感想文を書く


触手の世界への第一歩を踏み出すためのソードアート・オンラインの感想文 - 思考と餡の沼

 

いや,これ今振り返っても新年早々頭おかしいでしょ。

数日後,何か大事な締切だったはずなんだけどなんですけどねえ。

 

2月

☆☆☆☆☆☆榊原ゆいマニアックラブライブ☆☆☆☆☆☆


人生の卒業論文を提出した話はそのうちします - 思考と餡の沼

 

卒論出した日は大雪でした。

2轍明け提出からの夜行バスは,バスターミナルまで向かったものの雪で運休。新幹線で行きました。

ライブ後の榊原ゆい氏との会話で六ツ星きらりのゲームディスクを見せた時の苦笑いは墓場まで持っていくつもりです。

 

3月

この月のことは一生忘れられない。

まあそれは置いておいて,卒業旅行に行ってた際のスキー中に「くららんイギリス行く?」と突然電話があり,イギリス行きました。

卒業式ぶっちして。

後日こっそり証書等を貰いに行くの,ちょっと寂しかったです。

イギリス情報こっそり教えてくれた方々ありがとうございました。

 

4月

増税1日目にパソコンがご臨終されました。

増税2日目にパソコン買うはめになりました。

 

ゆいにゃん春ライブもここ最近よく行ってますね。3月末の大阪はイギリス中のため行けませんでした(だから東京行った)。

佐藤ひろ美KOTOKOゲストとかいう謎ライブ。セトリ凄かったです…(小並感)

そろそろエタデス飽きてきたよなと言ってたらダブルアンコールで3人で歌ってて記憶飛びました。

 

5月

高校の同窓会しました。幹事って面倒くさいですね。

あと,12日は私の誕生日なのでみんなお祝いしてね(血涙)

 

6月

色々死んでました。

そういや国試には一点差で落ちてましたね。

 

7月

コミケのアレコレをせっせとやる。企画立案は2月頃からあったはずなんだけどね!

6月より忙しかったはずなのに,LiSAとかELISAとかゆいにゃんラブレボとか行ってました。

初参加だからこっそりゆったり聴こうと思っていたんですが,LiSAもELISAも2, 3列目には居ましたよね何でかな。LiSAに至ってはフリー素材化したよね。

ラブレボは良かった。Till I can see you againが聴けてもう私は成仏した。これで心置きなくゆいにゃんのファン卒業出来る。

 

8月

4年振り2回目の,出す側としては初めてのコミケ

当日着夜行バスで向かうというアホなことしてたので,サークル入場入場締切数分前スライディング入場キメてました。

 

9月

長野へ山籠りからの北の大地へ出国からの東京イベントからの三重。

お家に帰ってたのは月の1/3もありませんでした。

 

10月

HLL2014!ラストのHappy LOVELive!

今思い出しても16曲30分のメドレーはやっぱり頭おかしい。

メドレーは去年のHLLセトリのエグいところのぷち再現っぽさがありました。

ライブでのメドレーはテンポよくていいですね。演者殺しだけど。モンスターアスリートだからこそ出来るパフォーマンス!!

行きか帰りかの交通手段が死ぬときの榊原ゆい氏のライブは神がかってる傾向にこの一年あるわけですが,今回は帰りが死にました。台風で帰れなくなった。

 

11月

最高のDuca先輩2ndライブでした。

今回はコミケといい,ライブの前後でのアンケートといい,色々やらせてもらいました。その辺は


Duca 2ndライブ事前アンケートに関する所感 - 思考と餡の沼

これとか


Duca 2nd ライブを終えて(アンケート所感と解説) - 思考と餡の沼

これとかをご覧ください。

 

ライブ後の打ち上げで晒されましたが,実は今回私アマオトの時点で死んでました。

あとこのへんにだけこっそり書いておきますと,七色の空聴けなかったのが唯一残念でならないのです。

 

12月

ライブの余韻に浸ってたらあと1日で2014年が終わりますね。。。

あとサンタさんに,24日晩から26日まで寝込み続けるという素晴らしいプレゼントを頂きました。

 

今年も仕事納めは31日に。その後には恒例となりつつある,年越しオフに参加してまた新年を迎えます。

 

書いてないこともちょいちょいありますが,まあそれはそれで。こんな一年となりました。

ライブ遠征とかを控えると年明けに思っていましたが,何だかんだいつも通りな遠征率になってしまった感は否めませんね。

あと明日は宝くじ当てますのでご了承ください。

 

2015年に向けて

Duca先輩関連

実は早々にDuca先輩の2ndライブCDの発売,3rdライブの開催が発表されたんですよね。風邪で相当しんどかった時だったのと,そろそろPAS+も軌道に乗せてきてくれるかなあという期待も元々あったので,あんまり言及してませんでしたが。。

とは言え,事務所自体もどんどん積極性が出てきており,一ファンとして非常に嬉しい限りです。私も出来る範囲でこれからも応援していこうと思っています。

私としてもやりたいことはいっぱいあるので笑

とりあえずは,きっと年明けにはDucaファンで関西オフしますよ。

 

ごにょごにょ

ここ最近,私の周りの人たちと,ごにょごにょと水面下で準備していまして,webデザインとかある程度わかる方とか,アニメ作品等が好き過ぎて聖地巡礼とかやるような方を絶賛募集中です。私のことかな?とちょっとでも思った方はぜひclarenabel(Twitter or gmail)宛にご連絡ください。

3月頃には情報出していけたらいいなと思ってますのでご期待ください(?)

 

その他

やることいっぱいありますね♡

消化不良に終わらないよう頑張っていきましょう。

 

来年も皆さまどうぞよろしくお願いします。

良いお年を。