思考と餡の沼

Twitterで十分でしょって言われないような記事を書こう

人生の卒業論文を提出した話はそのうちします

大雪ですね。そしてDuca先輩の2nd ライブ今秋開催準備開始ということでおめでとうございますありがとうございます。>挨拶

 

さて,皆さん御存知の通り,明日2/15は榊原ゆいにゃんさんのマニアックラブライブが行われる予定であります。

 

大雪のため,現場に行けるのか,行けてもその後帰られるのか非常に不安なところではありますが,

明日をもって氏のファン存続が決まるといっても過言ではないので(意味深)必ず行きます…

 

ということで,明日の予想セトリ希望曲でも適当に羅列

 

☆☆☆☆☆☆

問答無用。この曲来なかったらごにょごにょするゾ。とりあえずこの曲来ることは大前提なので明日は名刺代わりにPS2版ディスク持ってます。

 

ONE DAY

次点。この曲来たら泣き崩れそう。

 

LOVEclick☆

地味に期待しまくってる(← 日本語おかしい)*1曲。私がまだゆいにゃんラジオを聞いていた頃のアレですね。 HLL2013でdreaming予想当てた私が今回のライブで的中させに行く枠。懐古厨な感じしかしないケド。。。

 

Till I can see you again

マニアックではないらしいけど(チュチュライブ行き逃してる身としては)正直この曲聴きたいがためにライブ行き続けてる感あるから来たら死ぬ。来たらもうゆいにゃんライブ行く必要ないってことにもなり得るアレな奴。

 

ふるふるっ☆

非常にうろ覚えなんですが,(私は)まだライブで聴いたことなかったはずなので…

 

Shining Orange

本当に直感ですが,のんさん曲は来る。

 

ZERO -神坂春姫 ver.-

来月のカップリングラブライブの次にキャラソンラブライブやろうという話がありましたね。Catch Your Dreams!!はそっちで確実に聴けると思ったのでもう一歩踏み込んで魔法の宝石箱にしようかなと思った上でのZERO。皆聴きたいよね?

 

他にも路地裏猫の正体だったりKyuru-Run☆StarだったりSalvage Requiemだったり七色MERRY→GO→ROUNDだったりRISEだったりとなんだかんだで絞ればいっぱい聴きたい曲はあるんだなあって感じですが。すきッスSTEADY☆キッス!!はave;new絡んだライブのときだけですかねやっぱり。。。

個人的にはぴねす!けよりなの次点くらいにゆいにゃんファンを生成したと思っているぶらばん!のBeautiful Harmonyとか来てくれてもいいかなあと。

ちなみに,とりあえず曲たくさん挙げてその中のどれか当たればいいや的な予想して当たったーやったー的なことはあまり好きではないので無駄に確信してる曲を 3曲に絞るとすると
挙げた曲の上から3つです。

 

 

さて,何を思ったのかライブ前にこういう記事書いたわけですが,何が来るかなと曲見ながら考えてると,

ライブで歌ってない曲って何だかんだで少ないんじゃないかなーとか,

マニアックラブライブと謳いつつもマニアック度高過ぎるとついていけない客が多くなって白けるんじゃないかなとの思考に至るわけです。

 

そうすると過去にやったことのある曲だけど結構前で,かつ某デビュー曲だったりキャベツ曲みたいに頻繁に歌われない,過去に1,2回歌ったけど~みたいなところからの選曲になるのが無難ではないかと推測するわけです。

 

また,来月のカップリング曲縛りのライブ,来年のキャラソン縛りのライブとかいうどう考えてもそっちの方がマニアック度高くなるだろ的なものの事情を考慮しても同様な考えになるわけですね。

 

 

 

ところで,以前,界隈の人たちに怒られないように小声でツイートしていたんですが,

HLL2013からの榊原ゆいにゃん氏の懐古っぷりがすごいんですが近々彼女に(歌手辞める的なインパクトの)何かあるんですかね…?深読みし過ぎ?

 

2013春ライブ(バトルラブライブ)のバトル以外の枠の超絶懐かしい楽曲歌唱,

HLL2013の中盤から懐古厨大歓喜なセトリ,

「懐古厨のための」と枕詞が付くレベルの(非公開先行予約で物議を醸した)マニアックラブライブ

そんなに対象曲あるのか?となるカップリングラブライブ

一つのライブに収める意味に首を傾げざるを得ないキャラソンラブライブ……

ライブ10回記念なんちゃらになること不可避なHLL2014

 

まあ昔からのファンにはヒジョーーーーーーに嬉しいことこの上ないものなんでしょうけど,どーーーにも詮索しちゃう展開なんですよね。

何か御存知の方はぜひともごにょごにょとこっそり教えてください。

 

予想曲的なアレについて色々思った結果,やっぱりというかなんというか辿り着く一つの結論。

 

2008年のHLL再現してくれ!何でもするから!!頼む!!!*2

 

 

書くことは書いたので,とりあえず明日皆さんと会場でお会いできる(ここ切実な交通事情の問題)ことを楽しみにしています。

*1:そういえば「←」で指摘する奴ってもう死"表現"になりましたね。

*2:当方榊原ゆい関連のライブは2011年HLL以降と去年の春ライブのみ参加しています