思考と餡の沼

Twitterで十分でしょって言われないような記事を書こう

オタク活動休業中

へろ~

久しく更新出来ていなかったので書くネタは多量にあるものの,何書けばいいのか分からないフェイズにまで至ってしまったが故のへろ~>挨拶

 

まず前回の記事を受けて,

マニアックライブ@2/15

2徹で卒論書いて,提出直後に実験室でトラブルが起きてその対処に追われ,雪の中原チャでスリップこえええええってイベントをこなし,東京行きの夜行は梅田の集合場所に着いたタイミングで運休になり,翌朝新幹線に飛び乗って行った榊原ゆいのマニアックライブ。

まあどれもこれも希望的観測で,☆☆☆☆☆☆だけは来ると強い確信をもってたが故の参戦。

ちゃんと来ましたよ☆☆☆☆☆☆

(他は全部外れましたけどね!)

 は~~~入場待機列でフォロワーの某氏に「☆☆☆☆☆☆来るからな」って言った時に来るわけないだろとクスクス笑ってた周囲のオタクもきっと盛り上げてくれたでしょう。

終演後,ゆいにゃん氏に六ツ星きらりのゲームDISC見せてありがとうございましたって挨拶したときの苦笑っぷりは一生の思い出ですね。

なお,帰りの夜行も運休で,数日後卒論の諮問会が控えていた私は翌始発?くらいの新幹線で帰りましたとさ。

無茶苦茶懐かしい曲聴けたのは本当に良かった。

セトリ(榊原ゆい『ManiacLOVE×Live 2014』 感想 - LumiLia から引用。私の適当な感想より随分しっかり書かれていて感動しました。)

01. いたいけなリビドー (学園カウンセラー OP)
02. U (ジュエルナイツクルセイダーズ OP)
03. wish (想い、解き放たれたとき OP)
04. ひろなおのために作ったうた (ぷにぷに☆はんどメイド ED)
05. ☆☆☆☆☆☆ (六ツ星きらり OP)
06. 世界は回る (今日からマ王~おれさまクエスト~ ED)
07. 剣士軍歌 (スピたん 挿入歌)
08. マジカル☆ミラクル (魔女るか?ポルカ! OP)
09. 風花雪月 (ひまわりのチャペルできみと ED)
10. Uber den Himmel (Dies irae~Acta est Fabula~ ED)
11. コイスルキモチ (××な彼女のつくりかた ED)
12. 七夜月 (かのこん えすいー キャラクターソング)
13. 情熱のpartita (ギャラクシーエンジェルII 永劫回帰の刻 OP)
14. 背徳の円舞曲 (PYGMALION ED)
15. 約束 ~hallo-image-song~ (さくらさくら キャラクターソング)
16. 青空キッス (夢みる恋の結びかた OP)
17. ピンク×乙女=恋 (あねいも2・いもいもFD OP)
18. 七色MERRY→GO→ROUND (You♡I 収録曲)
19. Hydrangea (ふぇいばりっと Sweet! OP)
20. 移りゆく花のように (処女はお姉さまに恋してる~2人のエルダー~ 挿入歌)
21. 虹色の季節 (RGH~恋とヒーローと学園と~ ED)
22. School Festival!! (よめはぴ~You Make Happy! 挿入歌)
23. Noble Starlet (ノーブルリージュ! OP)

en01.Angelic Destiny (ヴァニタスの羊 OP)
en02.Shiny Butterfly (竜翼のメロディア 挿入歌)
en03.路地裏猫の正体 (幻奏童話ALICETALE ED)

 

続いて,同じくゆいにゃん春ライブ@4/5。

去年は大阪ライブのみ参加したのですが,今年はイギリスに居たので,は~~~辛いわ~~~とか言いながら翌週の東京ライブに参戦。

社長とKOTOKOのダブルゲストとかわけわからんことしてたので大阪にはごまちとかみあぞとか呼んでホビらじ復活~とかされたら死ぬぞイギリスで死ぬぞって呪詛唱えてました。大阪はゲストなしだったらしい。私は今生きてます。

 

直前のアルバム的にも妥当なハローグッバイ,原罪のレクイエム。これでもアカン奴なのに,人とタイミング的にZEROとjihad来るでしょ。当たるじゃん?

ダブルアンコールでエタデス3人ver来て死亡。

 

諸事情によりこれより先イベント,遠征ともにすべて自粛しています。

アニメもここしばらくほとんど見れてませんね。

そして無理やり持っていく本記事のタイトル。

 

そういえば今月末(6/20)お朱門ちゃんが新作ラノベ出すそうですよ。

ゾディアックウィッチーズの方は……ゲフンゲフン